ニュースリリース

2013年04月08日

テバファーマスーティカル・インダストリーズ・リミテッド

テバ、菊繁 一郎 氏をテバ製薬の最高経営責任者(CEO)に任命

エルサレム、2013年4月8日― テバファーマスーティカル・インダストリーズ・リミテッド (NYSE:TEVA) は、本日、菊繁 一郎 氏をテバ製薬株式会社(本社:名古屋)の代表取締役社長兼最高経営責任者 (CEO)に任命したことを発表しました。

菊繁 氏の就任日は2013年5月15日の予定であり、現在は日本イーライリリー株式会社の営業本部長です。また、40年近くにわたり日本の製薬産業の発展に寄与してきた現社長兼CEOの島田 誠 氏は、テバ製薬を退職することを決意いたしましたが、新社長への引き継ぎのため、6月30日まで同社に在職いたします。

テバ日本&韓国会長のイツァック・クリンスキー は、次のように述べています。「製薬業界に30年以上関わってきた有能なリーダーである菊繁氏は、必ずや日本のテバにおける重要な任務に応えてくれると思います。テバのグローバルCEOであるジェレミー・レビンのリーダーシップの下、『世界中で最も必要とされる製薬企業になる』ための新たな成長戦略が固まり実行に移されています。世界で2番目に大きな医薬品市場である日本には、注目すべき成長要因が複数あります。日本市場において、テバが確固たるビジネスそしてポジションを築くための新たな段階に私たちは入りました」

加えて、クリンスキーは、「島田 氏の長年にわたる功績に感謝するとともに、彼の今後の成功をお祈りします」と現CEO 島田 誠 氏を称えました。

ページTOPへ